白いパンより黒いパンがおすすめ!

一日を気持ちよくスタートさせるのに欠かせないのが朝食ですよね。食事制限のダイエット中には、内容に気を配って、美味しくおしゃれな朝食を摂りましょう。パンは、白い小麦粉で作ったパンよりも、黒パンやライ麦パンがおすすめです。食物繊維やビタミンが豊富に含まれていて、ダイエット中に不足しやすい栄養素を上手に摂取することができますよ。カルシウムを補えるチーズと組み合わせて食べると、より美味しく栄養バランスも良くなります。


ヨーグルトを楽しもう

腸内環境を整える働きのあるヨーグルトは、ダイエット時にも積極的に摂りたい食品のひとつ。カロリーが控えめで、たんぱく質やカルシウムはしっかり摂取できる低脂肪タイプがおすすめです。ヨーグルトは、フルーツと合わせて食べるのはもちろんのこと、野菜サラダのドレッシングとして使うのもいいですよ。ヨーグルトには、マヨネーズのような酸味やとろみがあり、食べごたえのあるドレッシングを低カロリーで作れるのです。トマトやキュウリなど好みの野菜と合わせて朝食にプラスして下さい。


卵を賢く取り入れよう

卵は摂り過ぎには注意が必要ですが、ダイエット中でも一日一個を目安に摂取したい食品です。良質なたんぱく質、ビタミン、ミネラルを含み、健康維持や新陳代謝の正常化に活躍してくれます。茹で卵は、作り置きがしやすいので、朝早く起きるのが苦手という人にもおすすめですよ。オムレツやスクランブルエッグは、牛乳やチーズといった乳製品をプラスして楽しむこともできます。自分のライフスタイルに合った方法で取り入れて下さいね。



バストアップサプリのフェアリーレシピは女性ホルモンのエストロゲンに似た成分のプエラリア・ミリフィカが配合されたバストアップをはじめ美肌効果も期待できるサプリです。