全身脱毛は個別に処理するよりお得って知っています?

最近の脱毛サロンやクリニックでの脱毛プランには必ずと言って良いほど全身脱毛のメニューが用意してあるのが特徴です。全身脱毛は複数のムダ毛を同時に施術して貰えるので、料金が安くなっている、個別に脱毛するよりも短い時間で完了させる事が出来るなどの魅力がありますよね。また、お店によっては全身40カ所の中から希望部位をチョイスする事が出来る所もあれば、顔やVIOラインはオプションになっていて、希望に応じて脱毛して貰う事が出来る所もあります。


VIOラインは身だしなみにも最適

全身脱毛プランにVIO脱毛を含んでいるプランの場合、見えないムダ毛の処理も行ってくれるので人気が高くなっています。ビキニラインやIライン、Oラインは下着で隠れてしまうムダ毛なのですが、可愛い下着を付けた時に、下着からムダ毛がはみ出てしまう事を想像するとちょっと恥ずかしい気持ちになる女の子も多くいますし、夏はプールや海に出掛ける機会が多く在り、こうした場所ではちょっと大胆な水着を着てみたいと言う事も在り、VIO脱毛に人気が集まっているのです。


レーザー脱毛と光脱毛どっちがお得?

VIO脱毛をする時にレーザー脱毛で行うのが良いのか、それとも光脱毛で行うのが良いのか迷う人が多いのではないでしょうか。レーザー脱毛は病院で施術を受ける事が出来ますが、脱毛サロンではレーザーの取り扱いが許可されていないため、光を利用した方法で施術を受ける事になります。レーザーの光は発毛組織を破壊する性質が在るため、成長期に入っているムダ毛は再び生えて来る事はありません。再び生えて来ないと言う事は永久性を得られると言う意味でもあり、レーザー脱毛を利用してVIO脱毛をする事で永久脱毛になるのです。



近年人気が大きく高まっているのがVIOの脱毛です。VIOとは女性の下半身まわりを指す言葉ですが、欧米の女性に倣いこの部位も手入れをする日本の女性が増えていることが人気上昇の理由です。